専用ジェット機のチャーター
トレンドニュース ブログランキングへ

新型水虫菌「トリコフィトン・トンズランス菌」のかかりやすい人は? [ニュース]

水虫と言えば、白癬菌というカビの一種で、
足の指の間や爪にもできるが、
今、新型の水虫が流行しているというのだ。

言い方からすれば水虫の突然変異と思われがちですが、
新型の水虫は、トンズランス菌という白癬菌で
新型という言い方は今まで日本にはなかったというだけで
海外ではすでに感染者がでていたようだ。

新型水虫の特徴は、顔や頭部で発疹ができるという。
また皮膚との接触で感染するために、
柔道や運動選手に感染が多いといわれています。

また、今までの白癬菌は、足や爪などの部位に対し
トンズランス菌という白癬菌は、
頭や上半身にできるといい、
感染力も強く治りにくいらしいです。

でも自分で判断せずに、医者に相談するのがベスト!
いろいろな菌が蔓延していますね。

気をつけなきゃですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

ひでまる

最近は、女子が、多いらしいですぞ^^
by ひでまる (2012-06-19 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
専用ジェット機のチャーター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。